アメリカでタランチュラバーガーが30ドルで発売

タランチュラバーガー登場 ※「Bull City Burger」ツイッター

タランチュラバーガー登場 ※「Bull City Burger」ツイッター

 ノースカロライナ州のダーラムにあるレストランBull City Burger and Breweryで、タランチュラをトッピングしたハンバーガーが発売された。海外メディアHuffington Postが伝えた。

続きを読む »

 タランチュラバーガーは、4月に同レストランで行われた“エキゾチック・ミート月間”の中の1品で、ほかにもワニやイグアナ、バイソン、ヘビ、カメ、また虫などを使ったバーガーを提供したという。

 現地放送局のWRALによると、数々の珍しい肉や具材の中でも特に顧客を惹きつけてたのがタランチュラだそうだ。タランチュラバーガーの価格は30ドル(約3270円)。バーガーの具材は、ノースカロライナで自然の草を食べて育った牛の牛肉を100%使ったパテに、グリュイエールチーズ、チリソース、そしてオーブンでこんがり焼いたタランチュラだ。同レストランのウェブサイトでは、完食した客にはもれなくタランチュラ完食を記念したTシャツが授与されると告知されていた。

 4月13日の時点で完食した人は4人。しかし、その味は万人向けではなかったようで、ツイッターには「うわ超きもい」「わー絶対ない」というツイートが投稿されたという。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP