大泉洋、のび太の活躍に感動「金メダリスト!」 声優業は自画自賛

『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて

『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて クランクイン!

『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて大泉洋、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇大泉洋、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇大泉洋、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇大泉洋、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇高橋茂雄(サバンナ)、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて大泉洋、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇高橋茂雄(サバンナ)、『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会に登壇『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にて

 俳優の大泉洋が19日、都内で行われたアニメーション映画『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会にお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、脚本を務めた川村元気とともに出席した。

続きを読む »

 『映画ドラえもん』シリーズの38作目。ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って宝島を探すことになったのび太は、太平洋上に現れた新しい島へと冒険に出る。大泉はのび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役、高橋は海賊の一味トマト役でゲスト声優を務めている。

 愛娘がドラえもんの大ファンではあるが、自身は「テレビは観ていたけど、申し訳ないが『ドラえもん』の映画を通らずに生きてきた人間」と大泉。完成した作品を鑑賞した感想を聞かれると「大人になってからの『ドラえもん』は泣けるとは聞いていた。なんぼのもんじゃないと思っていたが、まぁシルバーがいい!すごいかっこいい役」と突然自画自賛し、会場を笑わせた。

 児童向けの作品でありながら、この日の試写会に参加したのは大人のみ。大泉は“大人が泣ける見どころ”について「今回の作品は大人が楽しめる。のび太くんの勇気に泣ける。あの泣き方がまたいい。ドラえもんを助けるためにとんでもないことをするでしょ? のび太くんより勇気がある人は、この世界にいないじゃないんですか?」と熱弁。さらに「いま尊敬する人はのび太くんですよ。のび太くんこそ金メダリスト!」と興奮しながら捲し立てた。

 前作は“古代語”をしゃべるキャラクターで出演した高橋は、今回は「人間の言葉を喋る役に昇格しました!」とうれしそうに報告。大泉が「どこで出てた? わからなかったですよ」とイジると、「トマトや!」と必死にアピールした。また試写後、ドラえもんの声を担当している声優・水田わさびと映画について話したことを振り返り「わさびさんも『今年はすごい』と言っていた。ドラえもんが言うんですよ? 間違いない!」と太鼓判を押す。

 『映画ドラえもん』の魅力に気付いた大泉は「これから遡る。毎年1本観る。(1作目の)『ドラえもん のび太の恐竜』にたどり着いたら号泣するでしょう」と語ると、高橋は「38年かかる!年内に全部観てくださいよ」と呆れながらツッコんでいた。

 『映画ドラえもん のび太の宝島』は3月3日より公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP